今どき、老人ホームもネットで検索!

私のお爺さんもよいお年になりましたし、私たち家族も忙しくてちゃんとお世話をしてあげることが難しくなってきてしましまして、とうとう老人ホームに入っていただくことになり、その際にどうやってホームを決めたかについて、僭越ながら書かせていただきますね。

まずは場所です。もちろん、あんまり遠い所は無理ですよね!自宅から車で1時間圏内のところでまず探しました。
その次は、衛生面です。終の住処になるかもしれないところ、我が家になるところですもの!もちろん清潔なホームじゃなかったら却下ですね!

そしてそして、あとはお医者さんです!お医者さんがちゃんとしてるところだったら、他の条件はけっこう妥協できてしまいます!

っていうのを、私はネットで探しました!ほんと、最近はネットでも情報がとっても充実していて、もちろん最終的には現地に足を運んで決めましたが、ネットでかなり候補を絞ることが出来ましたよ!
今も、私のおじいちゃんはそこで快適そうに暮らしておいでです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です